保護猫

オス猫、保護しました。

Cimg6921

Cimg6912

Cimg6910

↑『レツ』ではありません。迷い猫です。

一昨日の夜、夫が仕事から戻り、家に入ろうとしたところへ、擦り寄ってくる猫がありました。

夫は、「レツが出てきちゃったのか!?」

と焦ったようですが、良く見れば、違う猫。とりあえず、痩せこけていたので、ごはんをあげて、その晩は、どこかへ消えてそのまま…。

そして、昨晩(9/4)。

またしても、車の音を聞きつけて、向かいのお家の方から走ってきて、車を駐車しようとしている夫へアピールする猫君。そのままだと轢いてしまいそうだということで、車の中から連絡をもらった私が、猫君をごはんで呼び寄せ、そのまま玄関へ入れました。

そして、すぐに病院へ連れて行き、血液検査、ざっと検診してもらい帰宅。

エイズ・白血病は陰性、口内炎が気になるので抗生物質をもらい、ついでに殺菌シャンプーももらってきました。

後ろ足の指の1本は根元から爪が折れていたので残った爪がひっかからないように切り、薬を塗ってもらいました。この傷口が、かなり悪臭を放ってました。

細いわりに元気。毛並みが綺麗で、まだ2歳くらいで若そうです。去勢手術はしていません。首輪もなし。ものすごく人懐っこい、すりすり猫さんです。

警察、保健所、動物愛護センターに問い合わせるも届出なし。

近所のスーパーの張り紙の行方不明の子とも違いました。『迷い猫.NET』にも探し手はありませんでした。

どなたか、この写真の猫君に関する情報がありましたら、ご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。