レツと他猫

空気清浄機で…ゴルフ打ちっぱなしネットで涼む猫

今日は湿度が低く、ひんやりした風が気持ちの良い日でしたが、ちょっと動けば汗ばむ。気温28度。

他所のおウチの猫さんは、どのように、この暑さ、やり過ごしているのだろうか?

そんなことを思いつつ、我が家の様子をご紹介。↓こんな感じです。

一見、普通ですが

Cimg0484

 

↓しっかり涼んでます。

***** ふぃ~~~~ん *****

Cimg0485

 

レツ: くうきせいじょうきサイコー…

Cimg0486

これをするのはレッちゃんだけですが…。(始動させると飛び付きます) 

 

そして、時に、ちょっと草の匂いを嗅ぎながら、カゴの中で休んだり

Cimg0487_2

 

そのまま寝ちゃったり、してます。sleepy

Cimg0491

 

↓ こちらは私の方の実家の猫。昨日はエアコンを買いに家電量販店激戦区 池袋まで行ってきましたので、実家に寄ってきました。ちなみに取り付けの予約が取れなかったので、エアコンは、まだ1週間先まで使えませんsweat02

Sh380835_2

実家の猫もカゴが好きだそうです。

 

で、以前、ブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/uhima/)に登場したことのある実家の猫のモコちゃんの話。

↓ この暑い時季、ハンモックに乗りたい気持ちは、とってもわかるのですが、そのモコちゃん、なんと、実家の屋上にある、打ちっぱなしのネットの上をハンモック代わりにして楽しんでたそうです。

Sh380838

しかし、登ったはいいけど、降りられない。

ネットの上でミャーミャー鳴いているのに気付いて、ヒモか何かをひっかけて降ろしたそうです。

でも、大きなハンモックは、さぞ気持ちよかったのでしょうね。(そりゃ、視界を遮るものの無いところで大きな空を眺めながら、風に吹かれるなんて、ね?)

それから、何度もネットに登っては、そこで、寛いでいるそうです。(2回目からは自分でヒモを辿って降りられるようになりました)

いろんな涼み方があるものですね。catface

※ ↓ これが、モコちゃんです。

Cimg4860