ゆう&レツ

ゆう と レツ 草カゴで…(コマ多し)

Cimg2058

今日も赤ちゃんが気になるレツ。

ちょっと、赤ちゃんから離れて家の中をパトロール。

と、和室で寛ぐ ゆうちゃん発見。 迷うことなく ゆうちゃんの元へ…(てくてく…)

Cimg2060

Cimg2061

ゆう: !?  (隣が空いてるのに)

Cimg2063

例のちょー強引な毛づくろいの始まりでした…(↑ゆう の困惑顔。それより、レツの押さえ方おかしいでしょ?!)

Cimg2065

Cimg2070

はじめは、いいのだけど、やっぱり、がぶっ!としたレツ↓

Cimg2077

で、やっぱり嫌だ!と身を引こうとした ゆうちゃんの顔を蹴ったレツ

Cimg2081

---喧嘩勃発---

ゆう爆発

Cimg2090

うにゃ~~~!!! (なにげ頚動脈と頭をとらえた ゆう)

Cimg2088

ぱーーーん!

Cimg2091

ゆう: もう一発にゃーー! パーン! (今回は容赦ない反撃をする ゆう)

Cimg2095

そして、またしても、ジャブで自分の距離を取りつつ、猫パンチ!

(うまいわ~。2度目の王座防衛に成功した内山さんに見てもらいたいぐらい。って違うか!) 

Cimg2092

それに比して、レッちゃんのパンチの柔らかいこと。

ほわ~ん、ほわ~~ん。どうやら、筋肉で言えば、速筋じゃなくて、遅筋の方が発達したのかも?

Cimg2085

ゆうさん、余裕でスウェイで交わせたりしてしまうわけです。

シュッ

Cimg2096

結局、最後は、だんごになって膠着から、レッちゃんが逃げる形になりました。

レツ: (そろそろ…)

Cimg2097

 

↓ これで落ち着きました。

Cimg2098

 

こんなくだらないことを書くよりも、やることはあるのだけど、くだらないからこそオンタイムで書かないと…。

 

で、大事な子猫ちゃんのこと。 ものすごく元気です。

ミルクの間隔を4時間にしたところ、とても快調なような気がします。また夜中にまとめてアップします。

窓辺の猫・キャットニップその後

今日は、夕方以降、お天気が下り坂のようなので、今のうちに買い物へ…

と、思っているのですが、猫たちが気持ち良さそうに窓辺で涼んでいるので、なかなか出掛けられず…。

Cimg0733

ほぼ毎日のように『ごめんね』と詫び、扇風機のスイッチを入れて出て行くのだけど(扇風機は好まないのか?結局、扇風機をかけていない部屋に居たりするんだけど、一応)、今日みたいに、いい風が吹いていると、余計、出て行きにくい。

Cimg0736

寝ちゃッたしね。catface

Cimg0738

どうするかな?…

  

みっと さんから頂いた『キャットニップ』の種は芽を出し、その後、こんなに大きくなりました!

Cimg0730

上の写真の猫たちが涼んでいた窓から近いところに『キャットニップ』は置いてあるので、猫たちにとって、リビングの窓際は、かなりお気に入りの場所かも。

いい風が吹いてくるし、いい匂いもするし。

キャットニップ。間引きをあまりしていないので茂りすぎました。みっとさん、こんな適当な管理でごめんなさい。

座布団猫・夫に掴まったレツ

暑い暑い暑いー

Cimg0640

エアコンの取り付けが待ち遠しい レッちゃん。新しいエアコンを仰ぎつつ、おっぴろげ中。

お昼過ぎにやっと取り付けが完了しました。(最近のエアコンは、すごいわ~)

Cimg0660

涼しい部屋では、猫たち元気を取り戻し、さんざん追いかけっこしました。

 

休憩は座布団風クッションで。↓これ、みんな好きです。

Cimg0659

猫と座布団。

Cimg0652_2

(ベタな絵だけど)やっぱり好きなんだねー。

Cimg0642

 

night 最後は、昨晩のこと。

レツ: おっさんに捕まえられたぞ。…オレは好きじゃない、おっさんは!

(しばらく、もがく レツ)

Cimg0627

 

レツ: 好きじゃない…  でも、首を撫でられるのは、ま、いいよにゃ…ん…

Cimg0630

 

レツ: …sleepy

Cimg0636

結局、おっさんの腕に抱かれてしまったレツでした。

並んで草ベッド・ちょー甘えん坊レツ

昨晩のこと。

 

レッちゃんと、ゆうさんが、珍しく、並んで草カゴに入りました。

Cimg0554

 

短い間でしたが。(いつものように、レッちゃんが、ちょっかいを出したから…)

レツ: ゆうちゃん、いい匂いするじゃないかー (クンクン)

Cimg0552

 

↓こちらは、レッちゃんが甘えているところ。ベッタベタに甘えています。

(手、モミモミ中です)

Cimg0555

グルルル~(喉を鳴らしてる)…モミ…グルルル~…モミ…

Cimg0559

モミ…

Cimg0560_2

モミ…

Cimg0561

(寝間衣で失礼しました)

クールアルミボード・障子破られる;;

夕方になって、やっと涼しくなってきましたが、今日も日差し厳しく昼間は暑かった~sun最高気温31℃でした。

で、暑くなってからというもの、夜遅くまでシャッターが閉められなくなりました。

猫たちは、いつまでも窓辺で涼んでいるし、灯りに寄ってくる虫を追うのが、たまらなく面白いようだし…、なかなか閉めにくいんですよね。coldsweats01

Cimg0503

 

そして、今日は広告の品で、写真にあります『クールアルミボード』を買ってしまいました!

定価だと高いので渋っていたのですが、ついに買っちゃいました。まずは、ヒジの辺りから、なにげなく使い始められています。

 

試行錯誤編、としましては、使わなくなった大きなフライパンと、土鍋を試験的に並べてみたりしています。

※ちなみに、新しく買った『マーブルコート』のフライパンは最高です!

Cimg0498

 

フライパンも鍋も時々使われているようですが、今のところ、長時間は使われていない模様。

Cimg0501

 

↓ こちらは昨晩のこと。

とうとう、ゆうさんが和室の障子に穴を開けましたsweat02

Cimg0495

夜、真っ暗にしている我が家の和室に、お隣さんのお部屋の窓から明かりが差し、障子には、影絵のように虫が、くっきり映し出され、それが、往ったり来たりするものだから、追いかけるだけに終わらず、障子に「ぶすっ!」と爪を立てちゃったんですね。

刺し心地もまた良かったのか、一回破った後は、止まらなくなりました。

さて、どうしますかね~?