« 里親様募集中 カムイ君(34) | トップページ | 今年の変な夏は… »

戴き物と、猫たち近況

Sh380438

↑ある方から戴いた『ぶどう』です。栃木県内のぶどう園のもの。と~っても美味しかったです。粒が大きいから食べ応えがありました。贅沢だ~heart04 ごちそうさまです!

Sh380457

↑そして、こちらは…

Sh380456

残り少なくなった梅ジュースでした~wine これも戴きもので、美味しかった!ゼリーにして食べるのが、また、いいんですよ。来年からは自分で作ります!!up

ちなみに青梅の種には毒があるってことを初めて知りました。でも、種を噛み砕いて食べたり、食べても通常胃酸で分離するし、大量に摂取しないと中毒にはならないし、致死量?は成人で300個くらいらしいので、気にすることでもないようです? 美味しいけど、そんな食べられないし、結局、私は種など食べないから関係ないんだけどっ。

Sh380445

さて、猫さんたち。

買い物から帰ってきて、和室を覗いたら、みんな揃って寝てました。happy01

週末、友達が泊まりに来た時のままにしておいたら、気に入ったようで、その後、和室で頻繁にゴロゴロしてます。

Sh380446

あああ~~~!sweat01 写真で見れば、ひまぶーちゃんのお腹がヤバイじゃな~いsweat02

「ひまちゃん、妊婦みたいだよ~」

Sh380448

「なんのことかにゃ~~ん」

伸びをして誤魔化したか?! 伸びても、お腹出てるけどね。

ただいま、んーキロ。超重量級です。

Sh380450

レッちゃんは、枕が大好きです。

Sh380453

そして、相変わらず食いしん坊レツです。

じーーーーーー…

Sh380452

そのままだと魚を持っていかれてしまうので、さっさと食べました。dash

焼きナスは熱くて皮むきが大変だけど、味が濃くて、やっぱり美味しい。

Sh380441

Sh380443

「カリカリにうもれてねむりたいにゃ…」

« 里親様募集中 カムイ君(34) | トップページ | 今年の変な夏は… »

コメント

梅ジュース、さっぱりして夏にもってこいの味ですよね。
うちはシソジュースなんてえのもつくったことがあります。色がきれいですよ。

うちのにゃんこたちは冷房をさけて、廊下でマグロ状態です。

小枝さん

猛烈に暑いですね~sweat01
こんな時こそ、梅ジュースですよね!
しそジュースもあったのに、アップするの忘れちゃいました。sweat02
きれいな色ですよね。heart04
にゃんこたち。今年は意外と冷房で涼んでたりしますね。うちも去年は廊下だったはずなのに…

ひまわりちゃんっ! パンパンッ!!
むちむち具合に、ぎゅ〜っとしたい衝動にかられます。
我が家の猫達は、どちらかというとエアコン派です。

みっとさん

どもども。
ひまちゃんは、やばいですよね。
ウンチしてるところに、たまたま遭遇してしまった時があったんですが、
『力士』みたいで、びっくらしました。sweat01
足をプルプルさせながら、ちょー力んでたんですけど、足を広げてる分、更にでっかく見えて、迫力満点!! で、臭かった!(匂いは関係ないか!)
でも、ちょー可愛いんですよ。でも、秋こそ、ダイエットさせたい…

みっとさんちはエアコン派でしたか。
我が家の猫たち、今年は2階の暑さに参って、仕方なくエアコン派なのかな?
来年は、どうなるだろう?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里親様募集中 カムイ君(34) | トップページ | 今年の変な夏は… »