« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

里親様募集中 カムイ君(34)

Sh380429

今日は里親会へ参加してきました。

そして、毎回のことだけど、帰ってくるとクッタリ。すぐに寝ちゃいます。

吠えながら会場入りをするのですが、私たちが引っ張っているわけではなく、カムイの方が私たちをグイグイ引っ張って会場へ向かっているんですよ、いつも。里親会は好きみたいです。いろんな人が美味しいおやつをくれるからかな~heart04

今日もとっても良い匂いのする国産『ささみ』おやつをくださった方がいらっしゃったそうです。私は用事があって午前中カムイを届けた後は会場へ行けなかったのですが、夫が沢山お話をすることができたそうで、また親切にしてくださったことを聞きました。夫から、そうした話を聞いて、癒されるように嬉しかったです。いつもありがとうございます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

以下は、ひまわりとレツがお世話になった『壬生里親会』のchirotaさんの了承を得てリンクしています。。※関連記事はchirotaさんのブログへリンクされています。県内では獣医さんの急死により53匹の犬猫が、また被災地のたくさんの犬猫が皆さんの協力を必要としています。以下のリンクより現状をご覧いただきご協力いただけたらと思います。よろしくお願いします。

飼い主急死で遺された53匹の犬猫たちを助けて下さい!(ERILINさん)
53.gif

※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら


福島被災犬猫救済にご協力下さい!(choiwaru101さん)
101.gif

※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら

里親様募集中 カムイ君(33)

Sh380418

洗濯物を干して、リビングに戻ったら、こんな顔でカムイが待ってました。

Sh380419

『ダッフィー』※に負けてられないとでも言いたいのかしら?

※ 顔の部分がミッキーになってるクマ

Sh380420

ときどき、『女の子』と断定されて話かけられることもあります。

けっこう、かわいい表情していることは多いです。

Sh380417_2

人のそばが好きなので、よく足元でグーピー言いながら寝てます。

でも、これ以上依存が強くなる前に里親さんがみつかることを願うばかり。

あまり懐いてしまうと可哀相でなりません。ニャンコと違いますもんねsweat02

 

Sh380413

我が家の猫たち↑

写真は台風が来る前のものですが、暑い日は涼しい1階に下りてきたいけど、とりあえずギリギリ階段でカムイの様子を見つつ涼みます。こういう時はドアのところに目隠し。

Sh380414

ひまちゃんは余裕のポーズで、よく階段にいます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

以下は、ひまわりとレツがお世話になった『壬生里親会』のchirotaさんの了承を得てリンクしています。※関連記事はchirotaさんのブログへリンクされています。県内では獣医さんの急死により53匹の犬猫が、また被災地のたくさんの犬猫が皆さんの協力を必要としています。以下のリンクより現状をご覧いただきご協力いただけたらと思います。よろしくお願いします。

飼い主急死で遺された53匹の犬猫たちを助けて下さい!(ERILINさん)
53.gif

※里親様・シェルター用地および運営協力者・支援物資・支援金大募集中です。(関連記事はこちら


福島被災犬猫救済にご協力下さい!(choiwaru101さん)
101.gif

※里親様・預かり協力者・お世話のお手伝いして下さる方大募集中です。(関連記事はこちら

里親会で子猫君と再会!

Cimg6884

昨年の9月生まれの子猫君改めジジ君。(9月の記事 http://uhr.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/index.html)まさか大きくなったジジ君に直接会えるなんて思ってなかったから、ものすごく嬉しくて興奮してしまいました!かっこいい男の子になってたな~。lovely

↑ ちゃんと写真撮れてなくて、スミマセンsweat01

Sh380068

ジジ君、こんなに小さかったのですよ。

Cimg2103

Cimg2603

成長、早かったな~ ↑タカタカ走り回ってたあの頃 dash

Cimg3552

Cimg3927

今も粗相はないようで良かった

Cimg3930

デンタルガムと指が似ているからって噛んじゃだめだよ~!(夫は、よく鼻を齧られてたな~)

相変わらず、食いしん坊のようです fastfood

Cimg2958

レツおじさん、よく構ってた

Cimg3809

Cimg3652

その後、先住の猫ちゃんと、とても仲良くやっているとのこと。

ホッとしました。

Cimg4211 

とってもとっても甘えん坊だった子猫君。今もみんなに沢山甘えているんでしょうね~happy01

たっぷり愛情注いでもらって、幸せそうでなによりです!!heart04

里親様、暑い中ジジと来場くださってありがとうございました!ジジおつかれさま~paperまたね!

野菜とフルーツと猫

ちょこちょこあった、戴き物たち↓

Sh380378

さくらんぼ第1弾はカップルに人気の↑こんな形heart04のものと普通のものとセットでいただきました。かわいい~

Sh380404_2

第2弾は粒が大きくて、あま~~~い さくらんぼheart 美味しかった~lovely

Cimg6869

そして、こちらは『ふらの』のメロン。

Cimg6876

完熟だったからか、撮影しようとヘタを持ったらポロリときれいに取れちゃいました。それで一枚目は指で押さえてます。sweat01

Cimg6882

写真はボケボケで、パッとしませんが、今まで食べたメロンの中で一番美味しかったです! 甘すぎず(くどい甘さじゃない)、上品な感じとでもいいましょうか?香りも良くて、熟れ具合がベストだったからか?食感も何とも良くて、とっても美味しかったです!

Cimg6871

そして、こちらは作られている農家さんから直接いただいた玉ねぎ。アポロという品種で東京の料亭に卸しているとか。癖がなくて食べやすいんです。どれも全く傷がなくて、みずみずしくてキレイで、この時期だからか?新玉との間ぐらいな感じです。いつもなら、お尻のところの硬いところは取り除くのに、そのまま食べられました。

果物と野菜が大好きなので、嬉しい戴き物続きでした! 

Sh380395

「カリカリを出してよ!!」

こちらは、最新の『ひまちゃん』写真 笑。 貫禄がついてボス、みたいな…

Sh380387

ちょっと女の子風の一枚が撮れたので一緒にアップ↑

Sh380390

猫たちが一日のうちで一番元気な時間は夜。エアコンで部屋が冷え始めると興奮度が上がるらしく、ものすごい追いかけっこが始まります。ベッドで横になっていたなら、頻繁に踏み台にされてしまうので、そこそこ遊んでもらって、あとは寝室外へ…

Sh380392

「おっさんの臭いか?…」 くんくん

猫たちは、枕の上によく乗ってます。

里親様募集中 カムイ君(32)

パソコンが起動しなくなり、しばらく更新ができませんでした。久しぶりのアップです。sweat01

Cimg6853

暑い日が続きますね。みなさん、お元気でしょうか?体調崩されたりしてませんか?

カムイは相変わらず元気です。 保冷剤のおかげで?

でも、昨日の里親会では、さすがに参ってました。暑かったんですsun

家では保冷剤の上に乗るのに会場では乗らず…。首に小さい保冷剤を巻いてあげれば良かったですねsweat02

そして、私たちも暑さに参ってしまいました。

暑さを甘くみていた私たちは、食事もほぼ取らずに参加してしまい、また水分もあまり取らずで14時過ぎまで過ごしてしまったことで、帰宅後、頭痛と、冷たいものを飲みすぎてだるくなり、動けなくなってしまいました。sweat01 いくら飲んでも満たされない喉の渇きに、悪いことと知っていて飲みすぎましたdown

全く、暑さを甘く見すぎです。down(チューペットとおにぎりの差し入れがなかったら、もっと辛かったかも。差し入れしてくださった方、ありがとうございます!)

暑い日も寒い日も雨の日も、基本毎週、里親会は行われているわけで、スタッフさんたち、お世話だけでも大変なのに、本当にご苦労様です。

どうか、1頭でも多く、一日でも早く、里親さんが決まりますように!

で、オムツ犬カムイ君。

昨日は少年に『あ!オムツ犬だ~!』と声をかけてもらえました。有名なんですね。

そして、このブログを見てくださっているという方にお会いすることができました。

カムイのことを気にかけて、いろいろと話を聞いてくださいました。そして、ササミおやつをいただいちゃいました!このササミ、ものすごく美味しい匂いがするので私も食べてみましたが、味付けはしていないので味は自然に、噛み応え良く美味しかったです。ありがとうございました!!

優しい方に会えるだけで励みになります。

Cimg6848

さて、いよいよ暑くなり、カムイ用に2週間前、夏用のベッドを注文しました。しかし、数日後、在庫切れのお知らせが来て、再注文sweat01

でも、やっと届いたベッドは、写真と、だいぶ違ってボリュームがなく、小さいような?

フチを枕にするには物足りないけど、コットン100%は心地よいのか?そこそこ使ってますが…

Cimg6841

冷房が効いてて、保冷剤も良く冷えていると冬ベッドを使うので、まだ出してます↑

Cimg6839

いい風が入れば、和室も良し!flair

Cimg6835

「お茶がまだだけど~」 

↑座布団が好きです◎

 

Photo

↑ 布おむつ。これを人用パンツの前側のウエストのところに横にして縫い付けて、オムツカバーにしています。今までは、そこへ尿取りパッドを貼って使ってました。暑くなってからは更に通気を考えて、布オムツの代わりに赤ちゃんのオムツ用の↓『さらし』を折りたたんで縫い付けて、尿取りパッドなしで使ってます。

Cimg6840 

Photo

↑こんな感じ。後ろから見たところ。

裏側には、人用パンツのお尻の下の方に尻尾用の穴を開け、上の部分にはゴムを通すための穴を開け、上部の布オムツや『さらし』の脇には4箇所ゴムで輪っかを作って縫いつけて、ゴムを通せるようにし、通して交差させたゴムは首輪に結んで使います。

使用後さらしは、ざばざばと水洗いし洗濯。

できれば使い捨てのオムツがいいけれど、おむつかぶれが心配だし暑いし、とりあえず、さらしで様子見てみます。

 

Cimg6850

猫たちも暑そうなので、お水に氷を入れてみたり。

↓氷がパチパチと解けていくのを突付いてユウちゃんが遊んでます。

Cimg6852

↓下はレツ

Cimg6861

Cimg6862

今年もカゴが使われ始めました。自由に出入りできる3段ケージの中にカゴを入れてます。

Cimg6865

今年の夏は、どうなるのかな~?長引かないでほしいけど…

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »