« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

鶴田の子猫ちゃん戻りました!!

鶴田の方で行方不明になってしまっていたHanaちゃんの件

無事に飼い主さんのお家に戻ってきたそうです!!

良かった~~!!

記事を読んだ時は喜びでふるえ上がりました。crying その記事はコチラ→http://chirota.a-thera.jp/

※ chirotaさんの了解を得て、その後の報告をリンクさせてもらいました。

 

本当に良かった。。。

コメントにて、心配してくださった皆さん、一件落着しました。ありがとうございました。o(_ _)o

 

また、今日は自治会の集まりの後(次期班長なので)、久しぶりに里親会の方へお邪魔してきました。

まだまだ里親さんを募集している猫ちゃんはいるのですが、ワンちゃんも沢山いたことに驚きました。

少し暖かくなってきたとは言え、毎週、里親会に参加することはストレスだろうし、ボランティアさんのご苦労は計り知れないほど…。

毎週、壬生のジャスコの駐車場の一角で里親会は開催されていますので、お近くに来られることがあれば、ぜひ、ついでに足を運んでいただけたらと思います。

今は、動物愛護管理法改正に向けて署名も集められています。

よろしくお願いします。m(_ _)m

朝からひなたぼっこ。人気の豚毛ブラシ。

Cimg5976

ちょっとわかりずらいのですが、沈丁花のつぼみが、かなり膨らんできました。

日差しの暖かい日が続いてますし、いよいよ春ですね。

Cimg5996

長い間リビングに籠もりぎみだった猫たちも、暖房の効いていないリビング外でも過ごすことが増えました。朝早くから和室で日光浴してます。

Cimg5953

Cimg5959 

Cimg5978

大きめのダンボールの一面を切り取って、毛布やらを厚めに敷いたベッドは人気です。

洗うのも楽だし、ダンボールはタダだし、これも良し!です。

Cimg5961

出窓でも日光浴してます。

ついでにレッちゃんにお願い↓

「最近、豚毛のブラシが気に入っているようだから、紹介してよー」

Cimg5967

「断る!」

「まま、そういわず、ちょっとお願いしますよ」 (と、何気ブラシを近づける)

Cimg5970

「ちょっとだけだぞ」  ちょいちょい(毛の部分をいじるレツ)

Cimg5971

ふぁ~~~ぁ

 

ということで、ちょっとだけ豚毛ブラシと絡んでくれたレツでした。

Cimg5925

ブラシで撫でると、こんなに伸びちゃうほど、気持ちいいそうです。ゆう も ひまちゃんも大好きで、こんなに豚毛が好きだったことに気付かなくってごめんなさい、ってぐらい、みんな好きheart01

Cimg5927

ついでに、この冬用敷きパッドも結構 気に入ってくれてて、ますますソファは猫たちのための場所に…。 敷きパッドは、冬物バーゲンでサンキで500円! しっかりモフモフで嬉しい

Cimg5919

Cimg5917

Cimg5937

最後は、ゆうちゃん。

最近、ひまちゃんみたいに脇を許すようになりました。delicious

脇サイコーheart04

鶴田の方で子猫が迷子になりました。

以下、動物友の会 壬生里親会のChirotaさんのページより転載しています。
一刻も早くみつかりますように。
まだまだ里親の決まらないワンちゃん猫ちゃんもいます。よろしくお願いします。
 
*************************************
 
迷子の情報が入りました。お心当たりの方はご連絡ください。お近くにお住まいの方・お近くにお知り合いのいらっしゃる方宜しくお願い致します。

Hanas.jpg
Hana2s.jpg

【猫の名前】 Hana(はな)
【性別】 メス
【月齢】 7ヶ月
【色柄】 アメリカンショートヘア
【特徴】 鈴のついた黒い首輪をしています。人懐っこいです。
(2011.2.19 21:20更新、脱走当時は首輪はしていなかったそうです)

【いなくなった場所】
宇都宮市鶴田(
地図
作新学院の南西付近で環状線の東側・鹿沼街道より北側

【いなくなった日時と状況】
2011年2月18日(金)夕方
自宅の窓から外に出てしまい行方不明になりました。

クリックするとPDFが開きます
Hana-PDF.bmp

実はこの子はこれから里親探しをすることになっていた子です。飼い主の事情により飼育継続は難しく、今のうちにきちんとした人に飼っていただいた方がHanaにとって幸せだろうということで、里親探しをする決断をしました。本人はそのことについて深く反省しています。

その飼い主さんはアメリカ出身の若者で、まだ日本に来てから数ヶ月しか経っておらず、日本語でのコミュニケーションが難しいうえに周囲に頼れるような存在も少ないようです。

そんな事情で、今回も私の方でセンターへの連絡を行い、本人が連絡を受けてもコミュニケーションができないため私の方で対応させていただくことになりました。

お近くの方で上記のチラシ貼りやポスティング等でご協力いただける方はご連絡いただけますでしょうか。

本人は昨日も眠れぬ夜を過ごしたようです。宜しくお願い致します。

ゆう をみつけた場所へ再び。  群馬

Cimg5825

群馬は万座へ行ってきました。

Cimg5832

平日とはいえ、スキーシーズン。 万座はスキー、スノボを楽しむ人で賑わってました。

私たちは、ただ温泉に入って、のんびりしに行っただけ。

今回はプリンスホテル50周年記念(3月いっぱい?まで)ということで通常料金の半額近く、夕飯なしの朝食付プランだけど、一人3500円+入湯税150円でした。

冬場は有料道路の万座ハイウェイを通らなければならないのですが、今回は片道1020円のみで済みました。ホテルを宿泊利用した場合は帰りの片道分が無料になります。

Cimg5822_3

ホテルの部屋の窓から、ホテル裏をパチリshine

Cimg5820_2

雪は勿論すごいけど、『つらら』も、すごい

Cimg5839

一晩で車は埋もれてしまいましたsweat01

 

あ、ホテルは良かったですよ。こんもり積もった雪に囲まれて、シンシンと降る雪の中、ちょうどいい湯加減の半露天を楽しむのは贅沢ですね。ひんやりした大自然の吐き出す何ともいえない匂いのする空気と、強すぎない温泉の香り、湯けむり。フロントを見たときは、ちょっと心配だったけど、温泉はもちろん、細かい気配りがされている気持ちの良いホテルだなと思いました。蛇口からは、ものすごく冷たい水が出ることはなく、大浴場の洗い場は一人分ずつ仕切りがあったり、細かいことは、いくつもあるんだけど、とにかく良かった。今回は混浴には入らなかったけれど、女湯の半露天が良くて満足。北関東道が全線開通したら、また行きたいです。

Cimg5766_2

と、今回は宿泊先のことを書くつもりじゃなかったんです。

群馬といえば、我が家の猫 ゆうちゃん

ゆう は今回のように群馬に温泉に行った時、途中で出会ったんです。

会ったその時は写真を撮る余裕なんてなかったので、今回、現場の写真を1年半してから撮ってきました。

50号、桐生バイパスを走行中、高架橋の頂上に『ゆう』はいたのですが、以前にも、お話したように夫が『ゆう』と目を合わせてから、一度高架橋を下ってUターンし、車の流れが止まる赤信号を待っての救出でした。

↓ 高架橋から少し離れたところにあるパチンコ店で今回は赤信号を待ちました。左手先、赤矢印のところが救出場所。

Cimg5771_3

Cimg5772

右を見て、信号が赤になったと同時に今回も飛び出しましたdashdashdash

Cimg5774

信号が青になるまで30秒sweat02

Cimg5776_3 

↑ ここで、コンクリにへばりついてた『ゆう』をバリバリと剥がして車に連れ込みました。ものすごく痩せていて、お尻のあたりを轢かれてたみたいだけど、意外と元気で力がありました。

いつ、後ろから車が来るか、ドキドキしながらの救出でした。

Cimg1685_2

↑ 我が家に来てばかりの時。 動きまくるので残っているのはブレた写真ばかり…

 

Cimg5904

「ということだったのだよ。ゆうちゃん」

レツの連パン  スキンシップ

Cimg5746

「こんばんは~」 

広範囲で雪が降っているようですが、皆さんの地域では、いかがでしょうか?

こちら宇都宮は積もってきましたよ。snow

 

Cimg5738

………heart01           「ひまちゃん、この辺かな?」

Cimg5740

heart01heart01heart01         「お首もですよね」  わしわし…

ひまわりちゃんには、時々こうして、普段、足の届かなそうなところを中心に全体を掻いて差しあげます。特に脇の下は大好きなので、掻けば掻くほど腕は伸び、脇全開に。

 

Cimg5747

甘えん坊のレツは、こうやって顔に近いところへ、しょっちゅう どっかり座りこむので、よしよしと全体をなでなで

Cimg5728

ゆうちゃんも甘えてきた時には、思い切りなでなでです。catface

 

↓ 裸のねずみちゃんに連パンするレツ。 両前足でパンチをするのは、いまのところレツだけ。

和室で団子

Sh380176

外出から戻り、鍵を開ける前に、ちらっと玄関脇から和室を覗くと、猫団子がcamerashine

Sh380177

「できてる、できてる~」catface (網戸越しでちょっと見えにくいけど)

 

ここでの日向ぼっこが最近の日課sun

でも、週末はお天気悪いんですよねsnow

数日前の初音に「春近し!」と思っていたのに、また寒くなるのか…

目的果たせず

Cimg5720

夫の足元にスリスリしに行って、捕まっちゃった ひまちゃん

Cimg5716

そのまま帰宅してばかりの夫に甘えてます

Cimg5723

「カリカリが欲しかったような気がするけど…」

 

Cimg5706

Cimg5709

春は、すぐそこcherryblossom

沈丁花のつぼみが、ふくらんできました。

二通り遊べます

Cimg5699

 (ナゾの物体)↑ なにやら、黒い物をはじいて、激しくホッケーを楽しむ猫たちdash

Cimg5700

はて、そんなに興奮するおもちゃってあったかな?…

デコボは白だし…

… 

と、近づいてみたら、ネズミちゃんのズラでした! 発見された本体のネズミちゃんはツルピカshine

Cimg5702

「こんな時季に裸にしなくてもいいじゃんsweat01

 

Cimg5704

ズラ無しでも、ズラだけでも遊べるよheart01

二通りで遊べるネズミちゃんでした。

だらしないレツ 他

Cimg5698

どど~~ん! と、今日も、ものすごく近くには、ひまわりちゃん

現在の体重は4600g。 減りもせず、増えもせず…

冬は諦めて、春から少しずつ減量かな?…

 

Cimg5656

こちら、レツ君。 最近は後ろ足も垂らして温まりますが、あんまりに近すぎて、「あちっ!!」と、焦る姿も見られます(笑)

Cimg5658

澄ましてるけど、ちょい熱くて足をひっこめたところ↑

 

Cimg5651

それと、頻繁に舌を出しちゃってるレツ↑

この倍ぐらい出てることもあります。↓ ちょっといたずらした時の動画

 

Cimg5662

また、こちらは強引な毛づくろい中のレツ

Cimg5663

上から見たら、強引にチューしてるみたい

 

Cimg5674

暖房が点いていても、いなくても、しょっちゅう団子になってます

Cimg5677

にゃん!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »