おウチが決まりました。

11月26日。カムイがトライアル先のご家族に迎え入れられることが決まった旨、ご報告をいただきました。

こんなに嬉しいことはないです。

迎え入れてくださったご家族は、カムイのことを真剣に考えてくださっていました。

里親会でお会いした時も一番気にかけてくださっていた方でしたが、その後、時間をかけて色々とカムイの受け入れ方法を検討してくださっていました。

こうして、カムイがお散歩を楽しめる環境のお家へ、愛情深いご家族に迎えていただけたことは夢のようで、まだ少し信じられないくらい、大きな喜びです。

里親様、本当にありがとうございました。

そして、沢山のことを教えてくれたカムイ、ありがとう。 幸せにね。

里親さまと出会えたことも含めて、支えてくださった皆さんにも心から感謝しています。

長い間ありがとうございました。heart04

早いもので師走です! 寒さ、忙しさに風邪など引かれませんようお気をつけください。japanesetea

Sh380426_2

Sh380428

ありがとうございました。

Sh380544

長らく更新が滞り、ごめんなさい。sweat02

勝手な事情で忙しくしておりました。sweat01

カムイは、8月上旬より、里親を希望してくださった心ある方のおウチでトライアルに入り、現在もトライアル中であります。

なかなか難しいところもあり、まだ決定までには至っておりませんが、とにかく、結果は後日こちらで、ご報告したいと思っています。

そして、その報告(できれば保護猫の件も)を最後に、このブログの更新を終わりにしたいと思います。

長らく、お付き合いいただき本当にありがとうございました。heart04

皆さんの温かいコメント、アドバイスに心から感謝しております。

そして、このブログを通じて、1匹の子猫をご紹介でき、幸せになってくれたことは本当に喜びでした。でも、それは、ボランティアさんの活動あってのご縁。毎日、犬猫たちへ溢れんばかりの愛を注ぎ、また、預かり役の私たちへ忙しい中、助けに来てくださったり、ボランティアさんへの感謝と敬意は忘れられないものです。今後は、どれだけ力になれるかわかりませんが、一度ここで、お礼を述べたいと思います。ありがとうございました。

こちらのブログは終わりますが、訪問者として、引き続き、皆さんのブログには時々お邪魔させていただきたいと思っています。改めまして、よろしくお願いします。o(_ _)o

Sh380524

↑レツ、無理やり女の子の間に乗ってます。…

(宇都宮の猫)

オス猫、保護しました。

Cimg6921

Cimg6912

Cimg6910

↑『レツ』ではありません。迷い猫です。

一昨日の夜、夫が仕事から戻り、家に入ろうとしたところへ、擦り寄ってくる猫がありました。

夫は、「レツが出てきちゃったのか!?」

と焦ったようですが、良く見れば、違う猫。とりあえず、痩せこけていたので、ごはんをあげて、その晩は、どこかへ消えてそのまま…。

そして、昨晩(9/4)。

またしても、車の音を聞きつけて、向かいのお家の方から走ってきて、車を駐車しようとしている夫へアピールする猫君。そのままだと轢いてしまいそうだということで、車の中から連絡をもらった私が、猫君をごはんで呼び寄せ、そのまま玄関へ入れました。

そして、すぐに病院へ連れて行き、血液検査、ざっと検診してもらい帰宅。

エイズ・白血病は陰性、口内炎が気になるので抗生物質をもらい、ついでに殺菌シャンプーももらってきました。

後ろ足の指の1本は根元から爪が折れていたので残った爪がひっかからないように切り、薬を塗ってもらいました。この傷口が、かなり悪臭を放ってました。

細いわりに元気。毛並みが綺麗で、まだ2歳くらいで若そうです。去勢手術はしていません。首輪もなし。ものすごく人懐っこい、すりすり猫さんです。

警察、保健所、動物愛護センターに問い合わせるも届出なし。

近所のスーパーの張り紙の行方不明の子とも違いました。『迷い猫.NET』にも探し手はありませんでした。

どなたか、この写真の猫君に関する情報がありましたら、ご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。

今年の変な夏は…

Sh380490

寒い時には、いただいたオーガニックコーヒーを飲んだり

(わざわざイルイルというもので、直前に炒ってくれたもの。マメの皮も入っちゃってたりして、完璧でないのがあたたかみを感じていいheart02

Sh380461

暑くなれば、義兄が送ってくれた『ババヘラアイス』を食べたりして、それなりに楽しみつつ凌ごうとしてたここ数日…

でも、こんなにも暑さ寒さの急激な変化が繰り返されるとなかなか管理は難しい。

 

そんな凌ぎにくい今年の夏、猫たちは↓

Sh380489

暑かった日↑

Sh380473

暑かった日↑

Sh380469

↑これも!暑かった日!

Sh380468

私:ゆうちゃん、布団に挟まれて暑くないのかね?しかも敷布団は重くないのかな?

ゆう:  …

Sh380471

その後、微妙に出てきたような?

Sh380499

↑こちらは、微妙な暑さだった日。ひまちゃん。カムイのバギー用に作ったクッションを枕にsleepy

Sh380509

Sh380508

寒かった日。やっぱりくっつく。仲良いですheart04

Sh380493

Sh380494

仲良いですheart04 part 2

Sh380459

今年も、帽子に入ってるつもり、やってます。

Sh380463

ゆうちゃんも。

Sh380510

あとは、ときどき網戸に留まった虫なんかをよじ登って捕まえて遊んだり…

そうして、今年の変な夏を過ごしています。

人間側は、今年はいただきものが多く、特に果物は嬉しく、ありがたく戴いております。

Sh380492 

ごちそうさまです!!note

戴き物と、猫たち近況

Sh380438

↑ある方から戴いた『ぶどう』です。栃木県内のぶどう園のもの。と~っても美味しかったです。粒が大きいから食べ応えがありました。贅沢だ~heart04 ごちそうさまです!

Sh380457

↑そして、こちらは…

Sh380456

残り少なくなった梅ジュースでした~wine これも戴きもので、美味しかった!ゼリーにして食べるのが、また、いいんですよ。来年からは自分で作ります!!up

ちなみに青梅の種には毒があるってことを初めて知りました。でも、種を噛み砕いて食べたり、食べても通常胃酸で分離するし、大量に摂取しないと中毒にはならないし、致死量?は成人で300個くらいらしいので、気にすることでもないようです? 美味しいけど、そんな食べられないし、結局、私は種など食べないから関係ないんだけどっ。

Sh380445

さて、猫さんたち。

買い物から帰ってきて、和室を覗いたら、みんな揃って寝てました。happy01

週末、友達が泊まりに来た時のままにしておいたら、気に入ったようで、その後、和室で頻繁にゴロゴロしてます。

Sh380446

あああ~~~!sweat01 写真で見れば、ひまぶーちゃんのお腹がヤバイじゃな~いsweat02

「ひまちゃん、妊婦みたいだよ~」

Sh380448

「なんのことかにゃ~~ん」

伸びをして誤魔化したか?! 伸びても、お腹出てるけどね。

ただいま、んーキロ。超重量級です。

Sh380450

レッちゃんは、枕が大好きです。

Sh380453

そして、相変わらず食いしん坊レツです。

じーーーーーー…

Sh380452

そのままだと魚を持っていかれてしまうので、さっさと食べました。dash

焼きナスは熱くて皮むきが大変だけど、味が濃くて、やっぱり美味しい。

Sh380441

Sh380443

「カリカリにうもれてねむりたいにゃ…」

«里親様募集中 カムイ君(34)